見出し画像

試合をディープに観戦するためのワンポイントプレビュー(ルヴァンカップGS第2戦・鹿島アントラーズ戦)

 8月5日はカシマサッカースタジアムでの鹿島アントラーズ戦です。

 ルヴァンカップの第2戦ですね。

まず再開後はレギュレーションが変わってますから、そのおさらいから。グループステージは4チームによる1回戦総当たり(全3節)で、プレーオフステージはなし。各グループの1位と、2位チームの中の上位1チームの計5チームがノックアウトステージ(プライムステージ)進出となっています。

それと「全ての試合において 21 歳以下の選手を 1 名以上先発に含める」というU-21歳枠がありました。川崎フロンターレでは、宮代大聖と原田虹輝が対象者になっており、開幕戦では宮代大聖がスタメンに名を連ねていますが、再開後は、この規定がなくなってますから注意してください。

では、試合のポイントを語っていきます。全部で約9000文字ほどのボリュームで、見どころを語っております。

なお、リーグ前節のガンバ大阪戦のレビューはこちらです。→決めるのは今の僕。 (リーグ第8節・ガンバ大阪戦:1-0)

では、プレビュー、スタート!

ここから先は

8,679字

¥ 200

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは、継続的な取材活動や、自己投資の費用に使わせてもらいます。